診療メニュー

皆さんのご要望にお応えするため、
幅広い診療メニューに対応しています

皆さんのご要望にお応えするため、幅広い診療メニューに対応しています

戸塚区上矢部町の歯医者「あくわデンタルクリニック」の診療メニューをご紹介します。当院では患者さんが抱えている、さまざまなお悩みやご要望にお応えするため、幅広い歯科診療メニューに対応しています。スタッフ一同、お待ちしておりますので、お口についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

診療メニュー

あくわデンタルクリニックでは、皆さんのかかりつけ医院として幅広いお悩みに対応できるよう、さまざまな診療メニューに対応しています。

虫歯治療

虫歯は感染症なので、正しい知識を持ってケアを行えば予防できる病気です。こちらのページでは、虫歯の基礎知識や治療方法についてご紹介します。

虫歯治療はこちら»

根管治療

虫歯が進行して神経まで達してしまった場合に行うのが根管治療です。以前なら抜歯しなければいけなかったような重度の虫歯でも、歯を残すことができます。

根管治療について»

歯周病治療

日本人の成人のうち8割が感染している、もしくは予備軍だとされている歯周病。当院では予防や初期段階からの治療はもちろん、重度の歯周病に対する外科処置まで対応しています。

歯周病治療はこちら»

小児歯科

虫歯リスクは2歳半までに決まってしまうといわれています。そのため、子どものうちからはじめる予防と歯科治療がとても大切です。治療を頑張ったお子さんにはガチャガチャのごほうびがあります。

小児歯科はこちら»

予防歯科

虫歯や歯周病といった病気は、感染メカニズムもはっきりとわかっているので予防できる病気。予防からはじめれば痛い思いをせずに健康な歯を守ることができるのです。

予防歯科はこちら»

審美歯科

当院ではより健康で美しい口元のため、白くて美しいセラミックを使った審美歯科メニューをご用意しています。

審美歯科はこちら»

ホワイトニング

年齢を重ねたり飲食物の色素が付着したりすることで、歯は少しずつ黄ばんでしまいます。そのような歯を手軽に白く、美しくできるのがホワイトニングです。

ホワイトニングはこちら»

インプラント治療

失ってしまった歯の機能を回復し、天然の歯とかわらない見た目と噛み心地を手に入れられるのがインプラント治療の魅力です。当院ではインプラントセンターと連係しながら、高度な治療にも対応しております。

インプラント治療はこちら»

入れ歯治療

入れ歯に対して「しっかり噛めない」「違和感や痛みがある」というイメージをお持ちではありませんか? しかし、お口に合った入れ歯なら、しっかりと噛むことができます。

入れ歯治療はこちら»

歯ぎしりの治療

噛み合わせの乱れ、また睡眠時無呼吸症候群の原因としても指摘されている歯ぎしり。当院では、就寝中にマウスピースを装着する「スプリント療法」を用いた治療をご提案しています。

歯ぎしり治療はこちら»

睡眠時無呼吸症候群(いびき)の治療

睡眠中に呼吸停止・低呼吸状態を繰り返してしまう「睡眠時無呼吸症候群」を指摘されたことはありませんか? いびきや歯ぎしりなども症状のひとつとして考えられているので、気になることがありましたらご相談ください。

あくわデンタルクリニックの院内紹介はこちら